SSブログ

ノミ退治!今日からやったります! [日記]

本日から 私アラフィフ親父は
我が家のノミ・バスター(退治)の隊長として
がんばります!

初日の本日は
猫のいる部屋を
徹底的にまずは掃除しました。

まぁ根源なる猫を
早く去勢して外に出さないように
するのが良いということは
わかっているのですが・・・

男たるもの
外にでたがる気持ちは
わかるよーな・・・

そして
人間の勝手で
カラダの機能を
無くしてしまうのは
どうなのかという思いがあり・・・

おっと話がそれてしまいました・・・。

まぁ去勢に関しては
議論が分かれるところかと思いますので
これ以上の深堀はせず

本題の猫のノミ退治に入っていきましょう!

まずは
うち猫の状況説明です。

元野良猫の親から
2012年8月に産まれ
そのあとうちでお試しに生活し
そのまま居住して今にいたっているんです。

去勢もしてないので
外にでる楽しみを覚えてしまい・・・
外でもらってくるんですね。

ノミを!

皆さんノミにかまれたことあります?

蚊なんかよりも小さいのに
蚊の10倍痒いですよね!!

痒さも何日も続くし
普段は温厚(?)だと自覚している
自分でさえ
痒さがぶりかえすと
『あのにっくき小さいな生き物なのに!!
 やりやがったなぁ!!!』
とめちゃイラっとしちゃいます!

あ!こんな初記事をしているうちに
我が家の猫さん
外からお帰りになりやした!!

パソコンのそばにより・・・
そして今は横で
まったりしております・・・

ふーむ初日記事はここまでか・・・。

皆さま 我が家のノミ退治日記
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ノミについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。