SSブログ

ノミの好物を除去 [ノミ対策]

ノミのことを調べた早5日目

うち猫も
そばにいるときは
ノミ櫛を使っているおかげか
そんなにノミのフンらしきもの
及びノミを見かけなくなってると実感。
(本日ノミ取り櫛で捕獲したのは1匹のみ)

この調子でいけば
なんとかなりそうか?

でノミは何を餌にしているかというと
幼虫のときは、ノミの糞!やフケなど。

成虫のときは
血のみ!!

卵から成虫までを100とすると
成虫になってるのはわずか5%!

残りは卵か幼虫かさなぎ!

おえぇ!考えただけで
気持ち悪いですね。

本当根絶したいです!

今ブログ中にも
うち猫さん 隣でスヤスヤと
眠っておりますが・・・

あ!今猫の顔あたりに
1匹おりました!!!

逃げられました・・・

くそぉ 首にするノミ取り首輪
やはりするしかないかなぁ・・・

ちょっと跡になるんだよなぁ・・・

んでもって
本日のテーマ
ノミの好物を除去!
ですが

正しくは
ノミの幼虫の好物を除去!!
ですね!!

これは徹底した掃除!!
掃除機しかないです!!!

ノミの幼虫はカーペットの中や
畳の隙間とかに生息しているというので
小生が小学生のとき
ノミの幼虫?らしきものを
家のどこかでみたよーな記憶があるのですが

今はノミの卵・幼虫・サナギは
わからんですね・・・

なので
掃除機で吸い取るしかないです!!

小生は普通の掃除機にプラスして
もっと手狭なところにも掃除機をかけれるように
amazonで吸引力抜群&安い
ハンディ掃除機を片手に
手狭なところを小まめに掃除しております!!

これで
目には見えない?
ノミの卵・幼虫・サナギは
除去できるハズ!!

まぁノミだけでなく
ダニにも効果はあるかと!

布団もノズルを
布団用(これも100均のでOK!)のにして
念入りに掃除機をかけてあげましょう!!

掃除機は
2日に1回はかけれると良いですね!
(ノミの卵→ふか(幼虫)→サナギ→成虫の
サイクルの成虫になる前【要は血を吸う前!】の
段階で、部屋からなくしてしまうのがベストかと!

本日も新規ノミに噛まれた数は
0ゼロでした!

万歳!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のノミ対策 3つノミ取り櫛効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。