SSブログ

猫のノミ対策 3つ [ノミ対策]

部屋の掃除やら
終了したら

次はペット【猫】のノミ対策をしておこう!
(一番は外に出さないことですが・・・)

1.【フロントライン】
これは、舐めちゃうと危険なので
背中とかに垂らすと良いとありますね。

うち猫さんは白猫なんですが
ちょっと肌にあわない感じで
垂らすと、そこのところがちょっと
シミみたいになってましたね。

約1か月ほど効果はあるみたいです!

2.ノミ取り櫛
これは100均でも
今は売っていますね!

amazonとか楽天とかでも
売っておりますが
100均のでも十分かと。

けどこれは
ペットの協力も必要です!

3.シャンプー
ノミ用シャンプーもあります!
確かにこのシャンプーを使うと
うちの猫は白猫だけに
黒い小さなノミが良くわかります!

が敵(ノミ)も利口で
この水撃にあわないよう
お腹側などに逃げ込むので
しっかり泡と水でノミを退治しちゃいましょう!

湯船につかることができるペット(猫)であれば
しばらくつかわすとノミが水の中にいるのが
わかります・・・

以上 3点

これをある程度の周期で
行えば大分ノミ対策ができるかと。

内猫さんもシャンプーを
定期的にさせてもらえれば
十分なノミ対策できるんだけどなぁ。
↑今は3か月に1回くらい。
皆さんのところは
シャンプーどのくらいです?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノミに噛まれたらノミの好物を除去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。