SSブログ

天気の良い日はノミ駆除日和 [日記]

本日は梅雨明けの
夏空でしたので
部屋の掃除や布団干し・シーツ洗いを
行い、ノミの卵やらを完全駆除!(したつもり!)

うちの掃除機は
ダイソンではないが
吸い取ったホコリがみえるタイプ!

めちゃホコリ(ダニの死骸)がとれたと思われ
やや白いです・・・

先日寝る前に
ふとたまたま目をやった
壁側・・・

ノミが一息いれてたのを
見つけ 無事GETできた
トラウマもあり

念入りに細かいところまで
掃除機をかけました!

ちょうどウチ猫さんは
朝早くお出かけになられ
二階の寝室と
下の部屋もきっちりと
掃除機をかけることができ
今のところ大満足!

夜マイ猫さんが帰ってきて
ふと顔をみると
ん?これはノミ??みたいなのがいたので
手づかみでつかみ
(正確には指でつまみ)
食器洗剤をまぜた水の中へ
入れて確認すると

お!どうやらノミだった模様!!

そのあと猫の食事タイム中となり
恒例のノミ取り櫛を
ブラッシング!

今日は昨日みたいに
ノミのフンも見当たらず
とっても綺麗な真っ白猫ちゃん状態!

効果がでてるのかな???

部屋も綺麗になり
なんか気分的にも
スッキリな感じ!

この調子でノミいなくなると良いなぁ。

1.天気の良い日は
 布団干し&シーツ類洗い!

2.掃除機もかけて
 蚤の卵やサナギを完全吸収!
 できれば干した後も
 ノズルを布団用に変えて
 丁寧に吸い取ると良いですね!
(アレルギーの元と言われる
 ダニに死骸も吸引できちゃいますから)

3.継続は力なり!
 蚤取り櫛は、ノミのバロメーター!
 日々チャンスがあれば毎日心がけましょう!
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。