SSブログ

ノミ取り櫛効果 [日記]

うち猫さんが
大人しくご飯を食べてるときに
ノミ取り櫛(クシ)を使い
せっせとブラッシング!

だいぶノミのフンなるものが
なくなってきたように感じる!

ちなみに
本日ノミに喰われたと思われる箇所は
1か所!

帰宅してから
喰われたな!(怒)

右足の足の甲!

ここ喰われると
靴履いてる日中
かけなくてストレスたまるんだよなぁ(怒!)

おっと話が脱線しましたね。

ノミ取り櫛で
捕まえれたノミの数
3匹!

もういなくなったのかなぁ?
いや!そんなハズはない!!

そんなことを思いながら
セッセとした結果です!

カラダは頻繁にブラッシングしてたので
ほとんどいなかったのですが
首輪回りに1匹!

そして顔面あたりに2匹という結果でした!

ノミのやつも
よく考えてるな。

ブラッシングされてるの
察知してるんかな。

顔にいたやつは
結構でかくて
ノミ取り櫛に引っかからなかったんですが
掻き出したところを
指で捕まえ、
そのまま食器洗剤を数滴垂らした
水の中へ!

まぁ着実にウチ猫のノミは
減っている(ハズ・・・)
そぅ信じたい。

今日の結果を考えると
ノミ対策首輪
やっぱりしようかなぁ。

あ!そういえば
うちの妻は2か所
喰われたといっておりました(泣)

まだまだか。

寝ているときらしく
首の後ろ側といってました。

布団清潔にしないといけないですねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。